ブログを作ろう〜FC2ブログ編〜

待望の(?)ブログを作ろうシリーズ(??)の第二弾です!!

紹介するのはFC2ブログで

利点や欠点を挙げたのでぜひご覧ください。

それではどうぞ!!

FC2ブログの利点、欠点はずばり○○と○○です!!

デザインテンプレート・プラグインの量がとても多く、
とことんこんだブログを作りたいという方は
FC2ブログで作ってみてもいいかもしれません

プラグインは、簡単に言うと、ブログの中に色んな機能を付け足せるっていうことです。

さらに一般FC2利用者が作ったテンプレート・プラグインを共有して使えますので、本当に種類が多くて見ていて悩んでしまいます

もう一つの特徴として、【再構築】が必要ないということがあります。

Seesaaブログなどではブログのデザインを変えたり、
記事を公開したりするとブログの再構築と面倒くさい作業が必要なんですが、FC2ブログではそれが必要ありませんので、スムーズに更新が出来ます。

また、管理画面も初心者の方にとっては使いやすい部類だと思います。

欠点として、FC2の運営体制に若干不安があります。
以前、FC2の全ブログの「グーグルアドセンス」の表示を停止されたという事件が起こっています。

アメリカに運営会社があるらしく運営方法に不満が残るので、
そういうことで不安になりますよね。

この記事が参考になれば幸いです。またよろしくお願いしますm(_ _)m
ポチッと応援宜しくお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。