ブログを作ろう〜Seesaa編〜

アフィリエイトを始めるにはまずブログを作る必要があります。

ブログの種類についてはどこのブログを使えばいいの!?をご覧ください。

ここではSeesaaブログについての特集ですので、ごゆっくりご覧ください。

Seesaaブログの利点はずばり○○と○○です!!


Seesaaブログは他の無料ブログサービスと比べSEO的に良いのです。

なぜかというと、理由は作成したブログのURLにあります。

例えばSeesaaブログ以外の無料サービス(楽天)で作成した場合


ttp://plaza.rakuten.co.jp/(あなたのID)/

となりますが、Seesaaブログでは

ttp://(あなたのID).seesaa.net/

(hは意図的に抜いています)


となります。

こちらのほうが、検索したときに上位に表示されやすくなります♪


さらに、一回登録すれば、何個もブログを作れるので、

複数のブログで収入を持ちたい方には汎用性が高いと思います。


ただ欠点として、デザインテンプレート(ひな形)が少ないので

似たようなデザインのブログが増え、ある程度カスタマイズ(ブログの改造)を自分でできないと、
個性が感じられないブログになってしまいます。

なので、htmlがまったくと言っていい分からない初心者の方には
ちょっと難しい部分があるかもしれませんね。

それでは参考になれば幸いです。
ポチッと応援宜しくお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31392488

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。